SSブログ

さつまいも レシピ お菓子 炊飯器 で手軽に作れちゃう!! [料理]

いよいよ秋到来ですね。

秋といえば食欲の秋♪



何でも、美味しい季節ですが、

そのなかでも私は、さつまいもが大好きです。



さつまいの使ったレシピは沢山ありますが、

おかずにしても甘くて美味しいし、

お菓子に使えば、甘さがさらに増して、

ほっぺたが落ちそうになって幸せ~!!

って気分になりますよね?・・・私だけでしょうか?



何に使っても愛称のいい「さつまいも」ですが、

今回は、お菓子に注目してみました。



お菓子と聞いて、レシピみたら手間が掛かりそうだし、

難しくてハードル高いな~と思った方に

ぜひオススメのレシピがあります。



何と炊飯器で作れちゃうんです~~!!

驚きました??



「さつまいも」の炊飯器を使ったレシピは、

意外とあるんですよ!!



百聞は一見にしかず、

「さつまいものほっくりタルトの作り方」の

動画があったのでご覧下さい。






どうですか?

本当に炊飯器で作ってたでしょ~!!



この動画では、タルトを紹介していましたが、

それ以外にも、さつまいもを使った、

ケーキ、マフィン、パンなどなど挙げだしたら、

きりの無いくらいのレシピがあります。



炊飯器で作る最大のメリットは、

材料を入れたら、炊き上がりの合図を待つだけでいいので、

いちいち加減を見なくてもいい事だと思います。



このメリットは結構大きくて、

今回ご紹介した、さつまいものレシピ以外にも、

炊飯器を使った料理のレシピは多く出されているんですよ。



今年の秋は、是非炊飯器をつかったさつまいのお菓子を

多彩なレシピで挑戦してみては如何でしょうか?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。