SSブログ

斉藤和巳 引退 セレモニー 元嫁 松本典子その真相は? [プロ野球]

福岡ソフトバンクホークス 斉藤和巳の引退セレモニーが、

2013年9月28日に行われました。





試合前の「メモリアルピッチ」では、

当時バッテリーを組んでいた城島健司氏がキャッチャーを努め、

試合後の「引退セレモニー」では、師弟関係であった小久保裕紀氏が登場し、

OBコンビが、引退セレモニーに花を添えた。



「メモリアルピッチ」では、3球連続ワンバウンドが続き、

ベンチ、スタンドから笑いが起こる和やかなムードだったが、

「引退セレモニー」では、小久保氏び登場がサプライズだったようで、

大粒の涙を流しながらのセレモニーで、元エースらしい感動的な最後だった。



斉藤氏は当時球界を代表する大エースで、

今年、楽天の田中将大投手に抜かれてしまいましたが、

開幕15連勝という日本記録も持っていました。



その他、数々のタイトルを総なめで、

沢村賞まで獲得する程の大エースでした。



私も大好きな投手だっただけに、

一時代が終わった寂しい気持ちになりましたね。



2011年12月に結婚した、妻のスザンヌも駆けつけ

感動のフィナーレでしたよ。



そんな、感動的な話と並行して、斉藤和巳と検索すると、

元嫁 松本典子と出てくる。


◆ちなみに、松本典子さんってこんな人◆




ゲッ!!

マジか!!!と驚き調べてみた。



そしたら、松本典子さんは、

元ヤクルトスワローズの笘篠 賢治氏と

1992年に結婚して今に至っている。



なので、元嫁が松本典子さんというのは、

まったくのデマでした。



なんか折角の感動に水を差された気分ですよね~。

斉藤さん、18年間お疲れ様でした!!

スザンヌさんとお幸せに!!



【経歴】

・1977年に京都で誕生。

・1995年にドラフト1位指名で福岡ダイエーホークス(当時)へ入団

・1998年に右肩を手術。この時、打者転向を打診されるが固辞。

・2000年、リハビリを乗り越えプロ初勝利を飾る。

・2001年、原因不明の右肩痛が再発し離脱。

・2002年、ケガから復帰し、2年ぶりの勝利を挙げる(この年4勝)

・2003年~2009年までは、ケガとも戦いながらも、数々のタイトルを獲得する。

・2010年、3度目の右肩の手術を受ける。

・2011年には、支配下選手登録を外れ、3軍のリハビリ担当コーチとして契約し、

現役復帰を目指したリハビリにも取り組む。


・2013年7月29日に、記者会見を開き、現役復帰を断念。7月31日付けで球団を退団。

・2013年9月28日に引退セレモニーを行う。



【タイトル】

・最多勝:2回(2003年、2006年)

・最優秀防御率:2回(2003年、2006年)

・最多奪三振:1回(2006年)

・最高勝率:3回(2003年、2005年、2006年)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。