SSブログ

中村優子 出産 [出産]

女優の中村優子さん(37)が、26日午後10時47分、

第1子となる2792グラムの女児を出産しました。



母子共に健康でしばらくは子育てに専念して、

出産後も仕事は続けるそうです。



中村さんは、先月28日に臨月の大きなお腹で、

映画「ギリギリの女たち」初日舞台挨拶に出席してましたが、

この映画の中で、「また男をつくる! 子ども産む!」というセリフがあって、

偶然にもプライベートと役柄が同時進行していました。



中村さんといえば、2001年にストリッパーを演じた「火垂」が印象的で、

この映画で、ブエノスアイレス映画祭主演女優賞を受賞して、

実力派女優の仲間入りを果たしたんですよね。^^



当時、あまりにも大胆だったので、

度肝を抜かれたのは私だけでしょうか?



中村さんのプロフィールは、

ざっとこんな感じです。



◆プロフィール◆

・1975年1月7日、福井県福井市生まれ。37歳。

・東京外国語大学イタリア語学科卒。

・2001年、ストリッパーを演じた「火垂」(河瀬直美監督)で
 ブエノスアイレス映画祭主演女優賞を受賞。

・主な出演映画に「血と骨」(04年)、ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞した
「ストロベリーショートケイクス」(06年)など。

・特技は能、英語、イタリア語、日本舞踊、ピアノ。

・身長166センチ。血液型O。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。